ただの中学生の趣味日記

普通の中学生による普通の日記ブログです。

MENU

白い!小さい!使いやすい!安い!の四拍子揃った最強マウス、G304

こんにちは。ふれいむです。

 

今回は、とあるゲーミングマウスを紹介していこうと思います、、!

前回のキーボード同様、白くて安い、コスパの良いマウスを

紹介していこうと思います。

 

そもそもゲーミングマウスと普通のマウスの違いは?

そんなに大きな違いはありません。

ですが、少しの違いはあります。

マウスにはセンサーがあり、そのセンサーの精度が高いんです。

 

目でわかるような違いはないんですが、細かい動きや、

センサーの最大感度、クリックの反応速度など、少しの違いがあります。

 

写真と簡単な説明

そのマウスは、こちらです!

写真はこちら

またまた白いですね。

名前はG304といいます。

色は本当に真っ白です。

Gマークは反射しないグレーです。'

ちなみに光りません。

 

このマウス、いくらするかというと、、、

約6000円です!

、、、まぁまぁ高いです。

けどもやはりプロ向けのすっごいのは1万円くらいするので、

安いほうですね。

 

詳細情報

わからない人は飛ばして大丈夫です。

 

名前:G304

ボタン数:6ボタン(サイド2つ)

定価:5,610円

製造会社:Logicool

接続方式:2.4g(LIGHTSPEED)無線

駆動方式:電池(最大250時間駆動)

重量:約99g(電池込み)

 

となっています。

 

主な機能

、、、と言っても普通のマウスです。

基本的な機能はついています。

右クリック、左クリック、スクロール、スクロールクリック、

サイドボタン前後ろ、そしてスクロールの下にもボタンが一つついています。

 

最大DPIは12,000となっています。

そしてセンサーの種類ですが、Logicool独自のHeroセンサーになっています。

このセンサーのおかげで高精度なマウス操作ができるんです。

 

電池は単三電池です。

 

Logicool製品専用ソフト、GHUBについて

このマウス、というかLogicool製品には専用ソフト、G HUBがあります。

なんか巷では使いにくいとかクソソフトだとか言われてますが、

使用には全然問題ありません。快適です。

ソフトはこんな感じ

このソフトの機能ですが、例えば特定のソフトを開くと勝手にボタン設定とか

DPIを変えてくれます。

結構便利ですよ。マイクラを開いたら勝手にサイドをファンクションキーに

してくれます。

人によってはとても重要です。

 

他には、マウスの中にハードウェア的に設定を保存してくれる、

オンボードメモリ設定もできます。(まぁ僕は使っていませんが、、、)

 

他マウスとの比較

今回は、比較にエルゴノミクスマウスである、Razer Deathadder Elite

(以下Deathadder)と比較してみます。

ちなみにG304の前はこのマウスを使っていました。

 

G304:小型で小さい手の人には持ちやすく、卵型で丸っこい。シンプルなデザイン。いろは黒、白、ライラック(紫)、ブルーがある。

Deathadder:大型で成人男性には使いやすく、黒くかっこいい。人間工学デザインで誰にでも持ちやすい。

 

こんな感じですね。

簡単にまとめると、手が小さい人、いろんな色が好きな人はG304。

手が大きく、かっこいいの、黒いのが好きな人は、Deathadderがおすすめです。

これは人によって変わるので、好きなほうを選んでください。

また、ほかにもいろんなマウスはあるので、ぜひ調べながら考えてみましょう!

 

白い!小さい!使いやすい!安い!の四拍子揃った最強マウス、G304まとめ

このマウスを使って約3か月くらい使ってますが、特に問題もなく使いやすいです。

夜も電源をつけっぱなしにしてますが、電池を一回も交換してません。

自分は同年齢の中では少し手が大きいのですが、しっかり使えています。

また、自分自身Fortniteをよくやるのですが、問題はありません。(ちなみに雑魚です)

もしも気になったら、ぜひ買ってみましょう。

 

ここまでのご閲覧。ありがとうございました。

https://amzn.to/3YG4Dkv (購入リンク)