ただの中学生の趣味日記

普通の中学生による普通の日記ブログです。

MENU

コスパ最強!白くて小さいキーボードRK61をレビューしてみた!!

こんにちは。ふれいむです!

さっき自己紹介をしたばっかりですが、さっそくレビュー系のブログ、

書いてみようと思います。

今回紹介するのは、白くて小さく、安い最強のゲーミングキーボード、RK61を

レビューしていこうと思います!

 

そもそもゲーミングキーボードとは?

簡単です。ゲームに特化したキーボードです。

具体的には、普通のキーボードでは、キーのキャップの下にシリコンゴムが

入っていて、それで跳ね返ってきます。

 

しかし、多くのゲーミングキーボードは、メカニカルスイッチを採用しています。

カニカルスイッチとは、簡単にまとめると、一つ一つのキーにスイッチがあり、

ばねの力で跳ね返ってきます。

 

そのスイッチにも種類があり、今回のキーボードは、クリック感のない 赤軸

なっています。

ほかにも、青軸や茶軸など、いろいろありますが、気になったら調べてみてください。

キースイッチの種類」とかで調べたらたくさん出てくると思います。

基本情報と写真 

こちらがそのキーボードです。

キーボード本体の画像

名前はRK61 RGBです。

白くて、光ってて、、いいですよね。

 

ちなみに写真だと下のほうがピンクっぽいですが、実際は真っ白です。

このキーボード、いくらすると思いますか?

1万円、、、?2万円、、、?

正解は、、

7000円です!

、、、高くね?

 

わかります。その気持ち。

でもほかのゲーミングキーボードと呼ばれるもの、調べてみると余裕で1万円とか越してるんですよね。

高いものだと3万円。考えられません。

 

特に中学生はお金が少ないので、買えません。というか買いたくないです。

7000円程度だったらまだ許容範囲です。

詳細な情報

わからない人は飛ばして結構です。

価格(amazon):不明(購入時6,750円)

製造会社:Royal Kludge(ロイヤルクルージュ)

接続方式:有線、USB2.4G無線、Bluetooth無線

キースイッチ:赤軸

主な機能

このキーボードには、たくさんの機能があります!

例えば、矢印キー固定など。

右下にあるfnとエンターキーを同時押しすると、カラフルに点滅します。

それで完了です。

 

最初は上に書いてある光ってる文字に固定されており、

fnを押しながら押すと、矢印が使えます。

それが矢印キー固定にすると、逆になります。

 

要は fnを押しながらで光ってる文字。

押さなければ矢印になります。

とても便利です。

特に矢印はYoutubeなどでよく使うので、普段はこの機能を固定で使っています。

 

ほかには、Bluetooth3機種接続です。

1つはPC、1つはスマホ、1つはiPad、、などの切り替えができます。

 

そのほか

こちらの商品、なんと、、、

現在売っていません!!

ここまで紹介しておいて、今更売っていないって、、、

でも記事を書いて、値段確認のところで気づきました。

悲報、売り切れ

 

悲しいですね。

でも安心してください。

RGB機能のないだけのものが、約5000円で売っています。

RGBなんていらん!赤軸が試したい!安いのがいい!

みたいな人にはお勧めです。

じゃない人はもしかしたら在庫復活するかもしれないので、気長に待ってみましょう。

 

コスパ最強!白くて小さいキーボードRK61をレビューしてみた!!まとめ

現在もこのキーボードを使ってブログを書いていますが、

何の問題もなく、とても使いやすいです。

安い、おしゃれ、光るの3拍子揃ったおすすめなワイヤレスキーボードです。

フォートナイト、Apexなどでも使いやすいと思います。

 

ここまでの機能がついていて7000円は、とてもコスパがいいといえますね。

もしも気になったら、RGBなしのモデル、または在庫が復活したらRGBモデルを

買いましょう!

 

ここまでのご閲覧、ありがとうございました。